ご新規のミックスのバニラちゃんのトリミング実況中継♪いぬきち

神奈川西部にあります トリミングサロン&ドッググッズ専門店 『いぬ吉』

小田原、南足柄、開成町、大井町、秦野、中井町 近郊のお客様のご来店お待ちしております。

今月のお休み:12月15・22・31
年末年始のお休み:12月31日~1月1~7日
営業時間 9:00~18:00 木曜定休日

トリミングご予約 0465-82-1180

トリミング予約が混み合っておりますので、ご迷惑おかけしております・・・。

 

本日の午後に、ご新規わんちゃん がご来店してくれましたので、
ご紹介していきたいと思います。

 

 

本日2回目の更新となります・・・

 

沢山のトリミングサロンの中から、いぬ吉を選んでくれたことに、
本当に感謝しております!!

では、どんなワンちゃんが来てくれたのでしょうか!?
それではご紹介します♪

 

 

ミックスの男の子 お名前は バニラちゃん と言います。
年齢は、3歳になります。

 

ポメラニアンのミックスになります♪ 真っ白で可愛いです♪

なつこくて よい子そうです♪

 

 

 

 
バニラちゃんのビフォーはこんな感じでした。

banira121401

ちょっと緊張しているかなあ~。

banira121402

バニラちゃん、可愛くしていくからね♪

 

 

 

では早速、ミックスのバニラちゃんのトリミング実況中継していきたいと思います。
まずは・・・。
シャンプーのときは こんな感じでした。

banira121404

肛門腺絞りは、シャンプー時に絞ります。→ ちゃんと出ました!
絞ってからお尻をしっかり洗い流します・・・。

banira121403.
つづきましては・・・。
ドライヤーでのブローになります。
ミックスのバニラちゃんは、どんな感じで 頑張ってくれているのでしょうか!?

banira121405

とっても良い子にブローさせてくれましたよ!

banira121402

ちゃんとカメラをみてくれておりこうさんでした。

 

 

ブローのあとは、耳掃除。  →良い子でした。

シャンプー時の耳の中の水気をコットンで優しくふき取っていきます。

 

 

 

そのあとは、爪切りをしていきます。  →嫌がるかもって飼い主さん言っていましたが大丈夫でした♪

シャンプーのあとでないと、爪自体が硬いですし、断面がカサカサしてしまうので・・・。

 

 

次は、足裏のバリカンをかけていきます。  →良い子に頑張ってくれましたよ。

 
足裏の肉球の間の無駄毛をカットすることで、滑らなくなり、わんちゃんの怪我予防に
なりますので、爪切り同様、とても大切な作業だと思います。

 

 

 

 
すべてのトリミングを終えて綺麗になった ミックスのバニラちゃんを御覧ください。

banira121411

本日はシャンプーカットコースでした。

banira121410

とっても可愛くなりましたね♪

banira121408

バニラちゃん良い子に頑張ってくれたね!

banira121407

さっぱり綺麗になりました♪

 

 

banira121409
最後は『ガオ~~~(笑)』写真を撮って、トリミングを終了します。
今日は初めてのトリミングサロンで、緊張したと思います!
ゆっくり休ませてあげてくださいね!
本日はご来店、誠にありがとうございました。
またのご来店、お待ち申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です