ご新規のシーズーのじゅんちゃんのトリミング実況中継♪

神奈川西部にあります トリミングサロン&ドッググッズ専門店 『いぬ吉』

 

小田原、南足柄、開成町、大井町、秦野、中井町 近郊のお客様のご来店お待ちしております。

 
今月のお休み:4月6・13・14・20・27日

 

営業時間 9:00~18:00 木曜定休日

神奈川県足柄上郡大井町金手11-7

 

トリミングご予約 0465-82-1180

 

 本日2回目の更新となります!

今日は春らしい とっても気持ちが良いお天気です♪

 

 

 

 

本日の午後に、ご新規わんちゃん がご来店してくれましたので、
ご紹介していきたいと思います。

 

沢山のトリミングサロンの中から、いぬ吉を選んでくれたことに、
本当に感謝しております!!

 

では、どんなワンちゃんが来てくれたのでしょうか!?

 
それではご紹介します♪

 

シーズーの男の子   お名前は  じゅんちゃん  と言います。
年齢は、2歳さいくらいかな~!?。

 

 

 

 

ご近所なので、何度も じゅんちゃんとはご対面しております(笑)♪

とっても人懐っこい じゅんちゃんです。

 

 
シーズーのじゅんちゃんのビフォーはこんな感じでした。

jyun040402

jyun040401

じゅんちゃん、可愛くしていくからね♪

 

 

 

 

 

では早速、シーズーのじゅんちゃんトリミング実況中継していきたいと思います。

 
まずは・・・。

 
シャンプーのときは こんな感じでした。  とっても良い子でした。

jyun040403
肛門腺絞りは、シャンプー時に絞ります。  ちゃんと出ました。

絞ってからお尻をしっかり洗い流します・・・。

 

じゅんちゃん、見つめています・・・可愛い♪

jyun040404

ちゃんとカメラ目線で見てくれました♪

 
つづきましては・・・。

 
ドライヤーでのブローになります。  良い子でした

じゅんちゃんは、どんな感じで 頑張ってくれているのでしょうか!?

jyun040405

我慢してくれています。。。あと少しだから頑張って!!

jyun040406

またまたカメラを見てくれます(笑)    ほんと可愛いです♪

 

 

ブローのあとは、耳掃除。  痒がっていました。

シャンプー時の耳の中の水気をコットンで優しくふき取っていきます。

 

そのあとは、爪切りをしていきます。  大丈夫です!

シャンプーのあとでないと、爪自体が硬いですし、断面がカサカサしてしまうので・・・。

 

次は、足裏のバリカンをかけていきます。  良い子でした
足裏の肉球の間の無駄毛をカットすることで、滑らなくなり、わんちゃんの怪我予防に
なりますので、爪切り同様、とても大切な作業だと思います。

 

 
すべてのトリミングを終えて綺麗になった シーズーのじゅんちゃんを御覧ください。

jyun040411

本日はシャンプーコース+お顔カットでした。

jyun040408

じゅんちゃんとっても可愛くなりましたね♪

jyun040407

ちょっと体の毛を揃えてあります。

jyun040409

とってもいい子に頑張ってくれましたよ!

 

jyun040410
最後はお決まりのお顔アップ写真を撮って、トリミングを終了します。

 
今日は初めてのトリミングサロンで、緊張したと思います!

 
ゆっくり休ませてあげてくださいね!

 
本日はご来店、誠にありがとうございました。

 
またのご来店、お待ち申し上げます。

 

 

2 Comments

  1. 牛山 真奈美 (上村) on Reply

    今日はジュンちゃんを可愛くしてくださってどうもありがとうございました! 実況中継、トリミング中のがんばっている姿が
    よ〜くわかって楽しく読ませていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。

    • 昨日はご来店、誠にありがとうございました!ジュンちゃん初めてのサロンでのトリミングでしたが
      とっても良い子に頑張ってくれました! 是非、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です