②ご新規のミックスのペコちゃんのトリミング実況中継♪いぬきち

本日2回目の更新となります!!(あと3回あります!)

 

 

 

神奈川西部にあります ドッグサロン&ドッググッズ専門店 『いぬ吉』

 

小田原、南足柄、開成町、大井町、秦野、中井町 近郊のお客様のご来店お待ちしております。

 

 

 

営業時間 9:00~18:00 木曜定休日

 

神奈川県足柄上郡大井町金手11-7

 

トリミングご予約 0465-82-1180

 

 

 

 

 

 

 

本日の午前の部に、ご新規わんちゃん がご来店してくれましたので、
ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

沢山のトリミングサロンの中から、いぬ吉を選んでくれたことに、
本当に感謝しております!!

 

 

 

では、どんなワンちゃんが来てくれたのでしょうか!?

 
それではご紹介します♪

 

 

 

ミックスの男の子 お名前は ペコちゃんと言います。

年齢は2歳です。

 

なんのミックスでしょうか・・・!?

プードルのミックスなのです。

 

 

 

ペコちゃんのビフォーはこんな感じでした。

peko02

結構な毛もつれです・・・。(汗)

 

peko01

リセットして綺麗にスッキリさせてあげるから!!

お互い、頑張って綺麗になろうね!!

 

シャンプー前に、綺麗にバリカンで刈っていきます・・・

peko04

まずは背中の毛を刈っていきます・・・。

peko03

手足はフェルト状態ですので慎重に刈っていきます・・・

 

前にも言いましたが、毛もつれのわんちゃん&ねこちゃんはバリカンで刈るには

経験と技術が結構いるんです。。。

 

今回、なかかな大変でした・・・

 

 

 

では早速、ペコちゃんのトリミング実況中継していきたいと思います。

  
シャンプーのときは こんな感じでした。  とても大人しい良い子でした♪

peko06

ペコちゃん、頑張ってくれています♪

peko05

ペコちゃん、こんなに可愛いお顔していたんです♪

 

 

 
つづきましては・・・。

 

 
ドライヤーでのブローになります。  これまた良い子です♪

ペコちゃんは、どんな感じで 頑張ってくれているのでしょうか!?

peko08

ペコちゃん、ブローあと少しだから頑張っていこうね!

peko07

お顔はちょっと嫌みたいです・・・(笑) でも可愛い!!

 

 

 

ブローのあとは、耳掃除。  良い子に拭かせてくれました!

 

 

 

そのあとは、爪切りをしていきます。  とても良い子です。

シャンプーのあとでないと、爪自体が硬いですし、断面がカサカサしてしまうので・・・。

 

次は、足裏のバリカンをかけていきます。  少し敏感で嫌がりました。

 
足裏の肉球の間の無駄毛をカットすることで、滑らなくなり、わんちゃんの怪我予防に
なりますので、爪切り同様、とても大切な作業だと思います。

 

 
すべてのトリミングを終えて綺麗になった ペコちゃんを御覧ください。

 

 

peko10

本日はシャンプーカットコースでした。尾っぽの先の毛だけ残しました。

 

peko09

お顔は可愛いから似合っています。

 

peko09

良い子に頑張ってくれたね!!

peko13

大変な毛もつれになる前に、早めにトリミングに出してくださいね。

毛もつれから開放された、ペコちゃん、とっても身軽になってはしゃいでいました!!

 

 

peko12

お顔アップお写真を撮って、トリミングを終了します。

 

 

 
今日は当店初めてのトリミングでしたので、ゆっくり休ませてあげてくださいね!

 
本日はご来店、誠にありがとうございました。

 
またのご来店、お待ち申し上げます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です