⑤ご新規のペキニーズのぷりんちゃんのトリミング実況中継♪いぬ

本日、ラストの更新となります!!

 

神奈川西部にあります トリミングサロン&ドッググッズ専門店 『いぬ吉』

 

小田原、南足柄、開成町、大井町、秦野、中井町 山北町近郊のお客様のご来店お待ちしております。

 

 

営業時間 9:00~18:00 木曜定休日

 

神奈川県足柄上郡大井町金手11-7

 

トリミングご予約 0465-82-1180

 

 

 

本日の午後に、ご新規わんちゃん がご来店してくれましたので、
ご紹介していきたいと思います。

 

沢山のトリミングサロンの中から、いぬ吉を選んでくれたことに、
本当に感謝しております!

  

では、今日は、どんなワンちゃんが来てくれたのでしょうか!?

 
それではご紹介します♪

 

ペキニーズの女の子 お名前は ぷりんちゃん と言います。
年齢は、まだ6ヶ月の仔犬ちゃんになります。

 
ぷりんちゃんのビフォーはこんな感じでした。

purin02

本日はシャンプーコースです!

 

 

purin01

可愛くしていくからね♪   ぷりんちゃん一緒に頑張っていこう!

 

 

 

 

 

では早速、ぷりんちゃんのトリミング実況中継していきたいと思います。

 
まずは・・・。

 
シャンプーのときは こんな感じでした。  とってもいい子でした。

purin04

ちゃんとカメラをみてくれていますね!  可愛い!!

purin03
肛門腺絞りは、シャンプー時に絞ります。  ちゃんと出ました。

絞ってからお尻をしっかり洗い流します・・・。

 
つづきましては・・・。

 
ドライヤーでのブローになります。  ほんと落ち着いていました。

プリンちゃんは、どんな感じで 頑張ってくれているのでしょうか!?

purin06

プリンちゃんが頑張っているのが、画像からも伝わってきますね!

purin05

とっても落ち着いています!

 

ブローのあとは、耳掃除。  いい子です。耳の中綺麗でした。

シャンプー時の耳の中の水気をコットンで優しくふき取っていきます。

 

そのあとは、爪切りをしていきます。  良い子。

シャンプーのあとでないと、爪自体が硬いですし、断面がカサカサしてしまうので・・・。

 

次は、足裏、お腹、肛門のバリカンをかけていきます。  いい子です
足裏の肉球の間の無駄毛をカットすることで、滑らなくなり、わんちゃんの怪我予防に
なりますので、爪切り同様、とても大切な作業だと思います。

 

 

 
すべてのトリミングを終えて綺麗になった ぷりんちゃんを御覧ください。

purin10

本日はシャンプーコースでした。

purin08

ぷりんちゃんとっても可愛くなりましたね♪

purin07

最後までよく頑張ってくれました。

purin09

可愛い!!

purin11
最後はお決まりのお顔アップ写真を撮って、トリミングを終了します。
今日は初めてのトリミングサロンで、緊張したと思います!
ゆっくり休ませてあげてくださいね!

 
本日はご来店、誠にありがとうございました。

 
またのご来店、お待ち申し上げます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です